2005年02月22日

幸せ!

今日はある大学の屋上で踊ったんだ!

親愛なるぱんだちゃんが見に来てくれて撮影してくれた。

学生さん達が芸術的な作業にいそしんで、今風の音楽を大音量でyo!とかやってるからびびったんだけどストリップできた。見たくもなかろう裸体をさらすのは申し訳無かったけど。

もうもう楽しかった!カメラを向けてくれるぱんだちゃんに 邪魔! とか言ってキレたりしたら反省して頭が少し落ち着いてなんかいけた。ぱんだちゃん本当にごめんね。君にキレるとかありえないよ。

しかし
幸せ
の一言に尽きる。

ビデオを見たら、私は美人でもなくスタイルも悪くダンスも下手だったけど、ほんとにほんとに笑ってた。

ステージにあがるとき、最近はいつもせっぱつまっていたけど、今日は本当に幸せではちきれそうだった。

これは私のポリシーに反するんだけど 笑 冷静じゃないくらい・幸せという感覚だけで何も見えないくらいの感じだ。

最高に空は綺麗で感動した。

素敵。理由は良いや、てくらい。難しいことはいいや。

ぱんだちゃんと初めてストリップを見に行ってからもう何年だろう。彼女は私のデビューからずうっと、応援してくれている。私は好き勝手やっているだけなのに、いつも真剣に見てくれる。今日は大福にろうそくを一本立てて、一周年を祝ってくれた。素敵な本も頂いた。酒もおごってくれた。何より本当に喜んでお祝いしてくれて、まさか、の涙が出た。まさかだよ。なんでこんなやつに、と思う。

私は独りであると何回も自分に言い聞かせたけど、やっぱり感謝する。てか、嬉しい。

私のステージを見たいと言って下さる方々、おめでとうなんて言って下さる方々、ありがとうございます。

そして、やはり私はストリップが、なんか、好きだなあ。

自分の姿形が嫌だとか、能力が無いからとかで、人前に出たくないと思っても、こんな自分でも、踊っていることって、ただ、幸せ

なんて、もしかしたら、初めて思ったやも

ありがとう
晴れて良かった。
posted by nico at 00:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

ステップUP↑

image/nanayukinico-2005-02-21T03:04:09-1.jpg
岡村靖幸の曲を聞いてて思うのは

この人幸せな結婚できなさそうだなあとか
歌わなければいられない必然性

そのどれもが
かっこわるいなあと思う

でも
モテなきゃどうしようもないでしょう〜?
とか、アホみたいなことでずっとひっかかって
執拗に執拗にかっこつけて歌い踊る

私は彼がどんなに素敵な歌い手で踊りがうまくても、かっこいいとか、抱かれたいとか思わない。

彼のような生き方が良い、とか思わない。

しかし、頑張って生きて欲しいなあと願う。

大事なことはそんなんじゃない

て、言うけど、じゃあ何が大事なの?て答えが無い。分からないから?

ずっとずっと頑張って欲しい。ベイベ〜とか言ってるだけでも、はたまたよくわかんない打ち込み音楽やっててもいい。この人が生きてて、なんかやってると、嬉しいなあと思ってしまう。

さて、去年の今頃の私は、シアター上野の寮にて、眠れずに眉をしかめていた。デビュー初日の一回目なんて緊張でひどかった。覚えてない。あの日から一年とは、感慨深いわい。さっき、初めて思い出した。踊り子さんになれて私は凄く凄く嬉しかったんだ。単純に。昨日、公園で踊っていたら、踊ることって凄く楽しいなあって思い出した。ニコちゃんになれて本当に良かったなあ。なんかそう思う。

私は知らぬ間に誰かに依存したり頭の中が固まりすぎてあらぬ方向にはまりこんだり調子にのったりいろんなこと忘れたりする

最近忘れていたけれど。ありがとうございます、いろんな人にたくさん感謝します。なんだかんだで私は、助けて頂いているなあ。

何か少しでも返せるよう、私は私のやり方でですが、頑張ります。
偉そうでごめんなさい。

ありがとうです。
posted by nico at 03:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

これがきみにおくるうた・嘘

これからだね。

大丈夫だよ。

言い返せないしもはやなんて?

そんなかっこいいロックんろーるは私が歌うと嘘になる。
鏡の中の自分を醜いと思う自分がなにより醜い。
ロマンティックは嬉しい。愛こそがすべてなんて嬉しい。ゴキゲンは楽しい。
人はたいそう立派に見える。勝ち負けは重要じゃないけど勝ちはかっこいい。
頭が良いのはかっこいい。迷いがないのはかっこいい。強いことはかっこいい。
それが全て嘘でなkればもっと素敵。なにごとにも依存しない。

憧ればかり。テンションにだまされない。
クレイジーにだまされない。
意味深げにだまされない。
痛いことに酔わない。
なんとか前にいきたいのに今日も自分が嫌い、なんて言わない、私はエルウッド。
posted by nico at 14:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

まだまだ

image/nanayukinico-2005-02-13T20:37:51-1.jpg
貸スタジオのお兄さんは愛想が良い。優しい人だなと思う。わがまま聞いてくれるし。

はて昨日は野外で踊ってみた。楽しかった。しかしもっと強くならなくては。

寂しいな〜とかいつでも思う。ぱんだちゃんちで小沢健二聞くだけで裂けるように顔をしかめた。じゃあいったい何が欲しいのかというと、いつも分からないや。これかなぁ?と思っても、満足しなかったりばっかり。

今日はパンを焼いてみた。なんつうか、楽しかった。うちの母は、こんな風に、毎日穏やかに生きてるのかな。私は顔も性格も父似らしいから。なあ。

木の床に頭をすりつけてブリッジしてみたら、ささくれ?みたいな木が頭にブッ刺さった。いてぇよぉ。

これから公園で舞ってこよかな。いや、ニコりん、あのね。部屋の掃除とか、したら〜?!
ね。

そしてこの写真ですが、なんかずーっと枕元に書いて貼っておいてんだけど。一度も守られたことがない。てか、別にそんな、言い聞かすことでもねえべや。そしてもはや、きばんでいる。過去の私に問いたい。
posted by nico at 20:37| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

はりうっどは全然くたばらなくてよい

おなかいっぱいってなんか駄目だなあ。幸せなんだけど。もっとちゃんと適度に健康に食事しておなか減ってご飯食べるのって幸せだよなあ。目指せ。
素敵なお洋服を見付けた。小さな古着屋さんで、店員のお兄さんを笑わそうとくっちゃべったりポーズを取ったりしたがいまいちだった。でもその服は試着して買った。花柄!即決!

今日は高円寺まで歩いてみた。休日を過ごすジェイクと共に鼻水垂らしながらまっすぐの道。コンタクトレンズを買う。レゲエ的な店でラスタマンてさあ〜とか、ロック的な店でファッションパンク宣言いたす!とか、頑張って目立とうとするも世間は我を無視いたす。
さて、東京の父に、将来の選択を迫られる。サンタさんか、泥棒。髭の話である。長いか、丸い。
親愛なる友人、ぱんだちゃんが、二月十日に会社をやめた。すなわち、ニート(210)の日にニートになった。おもしろくて最高。

我が家の近くに映画青年氏がいる。彼の家は酷くセンチメントな昭和臭い家賃二万円物件。しかもフォークギターとか古いレコードとかあって異様にアレな感じ。駅に行く際いつも通る。冬は凍え、夏は溶ける。だから、ごくたまに生死を確認するために来訪してみる。大抵生きていて、文句言いながらも飯とか作ってくれる。氏の前で私はいつも偉そうにする。この前、私が本格戦闘体制にて口上並べてみたら、ついにつっかかってきた。と言うことは、彼もきっと今悩んでるんだろうなあ。最近穴があれば睨みつけたい文句つけたいしかもストレス発散に。なんてこったい。申し訳無い。
ちなみに意識的に派手な格好していたとき。しかもなんとなく自信に満ち溢れていたとき。なぜか偉そうにふるまう私に彼は
せいぜい無駄に派手に生きなさいな。
と捨てた。はて、君の家の方がよっぽど派手だぜ!頑張ろうぜお互いと自分にも告げる。
あぁ夜になると眉毛がすげぇ生えてくる。抜きたい。そして近くの住民は真夜中に爆音で椎名林檎。まあ、そんな日もあるわな。

この前美容院でananとか渡されて熟読してみたらば。「格上の女になるには」みたいな特集してた。とにかく、すげぇなあと思った。出し惜しみとかすると良いらしいよ。なんつうか、すげぇなあと思う。なんかもう、すっごい遠いよ!笑。
私は雀のぴーすけだわい。ぴーちくぱーちく。
さ、適当に打ったらかなり長文になったよ!いぇーい。
posted by nico at 01:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

れぼりゅーしょんろっく

良い天気最高。愛する?レコードから異様に力をもらい。何にせよ一歩だ。
果たして坂口安悟が語るほど堕ちれなかったが別の意味でまた堕落論まっとうするのだ。
なんちゃって。
今日はいろいろした。だらだら堕落もなんとなくの一歩も無駄ではないと。

とにかく今日はCLASHを聞きながらPUNKSから遠く離れたような素敵さ。
都合の良いときに都合の良い物を使い。
今日はとにかくヒールで174センチ。なるほどね。
これは昨日書きかけた日記。
今日はややまだ膣が痛いが(アンネちゃんです。)
天気の良い日に〜川辺か公園か屋上で〜ストリップしたい!
いや、今日はそういう気分なんです。
作りかけの出し物があるんだが。全く違うのがやりたい。いつもそんな。
母親が自分の焼いたパン画像を携帯で送ってきた。うまそう。昔見たAVで、森下くるみ嬢が「お母さんみたいなひとになりたい」と言っていたのを思い出した。関係ないが、その日は徹夜でAVを見て、くるみ嬢にあっさり感動しちゃったりし、そのままでずにーらんどに行った。なつかしや。
posted by nico at 12:28| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

今日は休みだ

なんとなく書いて参りましょう。
普通にしてたら昨日の日曜日が休みなんだが私は今日を休日にした。
二度寝したらば。いやぁな夢をみた。若い男子二名に本気で喧嘩を売るわたくし。「殺したいなら殺してみやがれ」とのたまったらほんとに殺意を抱かれる。武士に二言は無いぜと覚悟を決めるがやっぱ怖い。相手は凶器を持っている。らしい。夢の中には私を助けてくれそうな恋人がいるが、助けを求めちゃいかんなぁと思う。
いやぁな夢、特に現実に近い夢をよくみるようになった。夢判断も糞もないようなの。

起きて片目だけ化粧して(もう片方の目はなんか痛くて塗ったくれなかっただけさ)ジェイクと吉野屋でイースタンユース吉野氏の話をした。中央線に乗りながらも、吉野氏のことを考えていた。らば、車内のアナウンスが吉祥寺と西荻窪を間違えて告げた。薬局とレコード屋と本屋に行った。テンションが上がって帰り道は私のトークショーだった。はずかしや。おうちでブルースブラザーズのアルバムを聞いた。発狂大興奮。単純に好きなんだな。かっこよくて楽しくてイカしてる、ゴキゲンなバンドだぜ!こんなふうにかっこよくなりたいぜ!

最近観た映画
○ゆきゆきて神軍
○ロッカーズ(ラスタマンなやつ)
○チョコレート工場の秘密
posted by nico at 22:28| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

テストは赤点ブルース
posted by nico at 20:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

