2005年10月31日

どうしようもない恋の歌(BlogPet)

名言一言もなあんか違うイヤンだも名言一言もなあんか違うイヤンだもん実り多き数日間でしたよなんというかねこればっかりは言葉にできないだからしなくていいかさてーほんと××
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコリン」が書きました。
posted by nico at 09:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

そうだな

もう求めたりしたくないなら、求めるものは際限なく求め、手にいれればいいのでは


それをしなくても私はわたし

しても同じ

時間はちゃんとシビア
よのなかもシビア

からだもシビア

ひともわたしも


そんなことがやっと見えて安心

その地点から手足が踊ると思うと嬉しい
posted by nico at 15:57| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここよいノイズ らぶ ミュージック

各地から聴こえるアエギ声にいらいらするさいのこころみ
そうか、音はききとるいしきを離すと、新しいミュージックになったりするのね



結局朝寝過ごした。やはり無理だった。合理的じゃないからやはり計画はゆとりも必要 かもね 最近食い道楽な傾向 でも 悪くない 悪いけど 大丈夫
おなかいっぱいになったら残すこともできる
残すのはほんとは良くないけど、ねー。

これができたから何点ていう感じが嫌いていうか

分からない

今やりたいひとつは
生きていく中で作品をつくること


ただそれだけのことを実感したい

何かをとりあげられてもいたくないのがいい

居場所がなくてひとりでも

お金があって王子様にプロポーズされても


私は私の 生きる の中でworksがあるといいな

こんなことしている場合じゃない変な時間、いつか無くなるかな


しかし、今日はダメダメ!きもちわるいーしややムだ使い
でもまた少しずつでも頑張ろう

何を?て、言葉では言えないことを

夜は酔いどれ天使を見に行こうと言われた


あんなに愛されているシェインとあのやさしい音楽に、そりゃ興味ありますよ。


しかしほんと、日常を生きるのは限りなく苦手、

あと禁じ手は、無理矢理やるテンション芸



どんなものからもなんとなく影響とダメージを受けて 自分を離さない放さないきもち


大きなこと言ったり考えたりして、ただ私は前向きになりたいだけなんだ なあ
posted by nico at 15:50| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

飽きる・飽きられる

image/nanayukinico-2005-10-28T19:44:15-1.jpg
電車のとなり、男女ふたりが今日初だし初性交をする気配でムンムンだった。

貴重な瞬間に立ち会った。


●拝啓

踊り子

●H

なんだろう

●S

私の持っている与えられる能力

●A

希望に似た視界の開く感
それはきっと現実の中で起こる

●J

わたし
心が震えて指先が冷たいことに似ている
のを知っている




模索して開いた気がするがひとばん明けるとたいしたことない気がするしかし心が震えるような


そうそう

電車はひとりでのるのがいいよ、かなりどこまでも

と私も思う
posted by nico at 19:44| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ザ・田園に死す

image/nanayukinico-2005-10-27T22:21:51-1.jpg

◆初恋地獄篇◆

FUCKするとすっきり、0721するとぐったり

えー、いつも蛇文をつらねてすいません

で、今日は携帯から今現在の


●青

青春パンクなんて、いやだ!
意味わかんね
この言葉、好き嫌いで言えば嫌い
共感?!

●夏

雷鳴の夕立の画像しかなかった
これはこのまま
汗だく
色気無し
でも自慰
もうだって

●テ

立って
中で
座って
空間の左右前後
またはすべて

●バ

おもちゃ箱のなかの遊園地
いきたいところ
夢と現が平行線
現から持っていくのは快楽のみ
のみ

●ハ

浮き出たボーカル
けして自分の傷ではない
できればオナニーではない




●拝啓


ギャグ
ギャグじゃねーよ

●H

いかんせんモノクロ
ゴシック黒字極太
早い
むずい

●I

ひとりの部屋だから泣いたりしない
夢見ないので夢見たい

●S

V
L
UP
S
B
ほんとは白に近いピンク

●A

白ていうか無い


あー、毛の処理とかしなきゃなー


かっこいい男子みたいになりたいなー
なんて安易な発言。
で、女子にかげながらもてたいなーと妄想
posted by nico at 22:21| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

一気にメモ

※筆で書く文章・頭の中の文章・キーワードを叩く文章・携帯をいじる文章

※全てのことがつながりますように

※昨日と違う今日のインプ



拝啓

Bさんに彼のことを聞いた。まったくこの歌と同じような印象
ジュディマリのYUKIちゃんはTのアイドルだった
私はワガママもう、ワガ・ママなんだって
拝啓ストリップ且つ拝啓わたくしじしん
糸電話で彼に話しかけたとき「Jの声くらい近い」と言われたのを今でも忘れられないこと

H

苦しいけど私は心なんて開けない
達していないからか今日外に出るので精一杯でもそれは嘘かもしれない
誰かに手を伸ばしたいという妄想かもしれない
手は伸ばしても誰も触れられないであろうから絶望が怖い
ただある手、手を伸ばすこと手を伸ばして空をつかむ
本当に遠い空に手を伸ばしたことがあるか

I

寝る前に眠れないとオナニーしませんか
私はよくしたよ
そう頭が痛くて布団にくるまりたい
違う地にうまってしまいたいギリギリ

S

これもまた手を伸ばすということだ
差し伸べる
手を伸ばす
求める
求められることを期待する

A

シビアな歌詞は夢のようなメロディラインの錯覚
目を開くということは美しい景観が開けるのではなく
ただあるがまま真実を感じることだ
見ることではない

×



この気持ちに一番近いイメージを持つ言葉
恋だの青春だの情熱だの
そもそもこれを大声で歌っていた私の好きな人
その日はとても良い天気で
でも私はもうその「瞬間」や「場面」を体験したことがあった
山の上の遊歩道で誰もいないベンチ
時は止まらなかった
でも私にはずっとあそこのあのとき
霞はずっと消えない はずだ



出口のないところで暴れるような
フラストレーション
だから求めるということだ
むしろそれは霞を食って生きているのかもしれない
一見ものすごく真実やリアリティな気がするが
君も私もとても鈍いんだろう?



その感覚を私は知っているよ
いつでも頭の中はその色では



ついにそこまで確かに感覚では音と色
それで結構でも私に色がない
色がないよ
色がない
色が欲しい
でもいらない



その一節をくれただけで
どんな現象も問題も悩みも
その状態を浮き彫りにするだけだ
ただそれだけ
わたくしの範囲
ここ
これ
ここ
posted by nico at 13:56| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ラブミー・テンダー

image/nanayukinico-2005-10-25T22:56:41-1.jpg
ラブミースイート
ネバーレットミゴー

カップ麺でした。

前にだしもので使った曲を聞いてたら胸がつまることつまること。
いつもはちきれんばかりの気持ちであったと思うと幸せでありんす。

あらぬところで寺山修司を見つけた

さて
高みの見物それは魅力なさぞ見世物な逃げ回る体を忘

それじゃまた、



ヅラがほしいなー
posted by nico at 22:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/nanayukinico-2005-10-25T02:39:41-1.jpg
ひとのはなし
は聞くと殆んど正しい気がしてすぐてんぱってしまうんだけど、まず普通に動揺しないで聞くという姿勢を最近やっと学べている気がします。
すぐ私は分かったふりするけど、まず聞くことかな
あと
緩やかなペースでも、自分て大事とか思う
というか
端的に言うと私は健康が大事
頭も心も体も
恥ずかしい話、スタイルを維持するって考え方や言い方が怖い
それって納得いかないし、すごく誰かのために自分の形を変えるような意味を勝手に感じてしまうから
いまだに怖い
痩せなきゃ〜て言葉さえ誰が言っててもゾワッとする。
ちょっと気にしすぎだし、たいした意味はないんだろうけど、苦手。
誰かのために、て、そうだよね、ストリッパーというのはお客さんのために美しくなきゃいけないのかも
という話もあるよね

でも私はその 美しい ていうのもよくわかんないし、その一般的なメジャーを押し付けるって感じにすごく嫌悪を感じてしまう

だから私の変換コードにのせて、私はせめて健康で動く体でいたいなあとは素直に
最近思うようになりました。
よく考えたら、体重が増えてもすごくハッピーで体もよく動いて自信マンマンなときも、あるからねー。
で、それとは別に、自分を大事にしないでぐだぐだに生きるのが長いこと私の普通だったから、改善はらくちんではないけど、
ちゃんとしたいなーとは思う。
でも煙草も酒も厚化粧もロケンローもオナニーもナルシストも深夜の創作も散策も甘いのも辛いのもなるようになれも愛のコリーダな日々も実はあらがえないほど大好きなんだけど!

まあ今はめがねじゃーじ髪ボサボサってことで
おやすみ
posted by nico at 02:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

おもしろいこととか

書きたいな〜
わたし、バナナの皮ですべったことあるの、ほんとだよ、しかもそのあと、車にひかれそうになったよ、
わたしのすきな岡村の靖幸ちゃん、刑期は三年半くらいだとか、聞きました
私は応援してます、待ってますよ、歌はきみのうたはぜったいステキだけど、君も十分すてきだよ☆

あなたが幸せだったら私はクラッカーならすのに

ブルーハーツはメッセージが強い気がするけど

私が惹かれるのは一節
例えば

そんなものあるだろうか

きがくるいそう

マイクロフォンのなかから

いちばんすきなのはないしょ

今日は昨日より少し

また明日も頑張れますように
posted by nico at 22:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

なんでかな、

あのときもってたものはたぶん私はうしなったし
もう 私も こずるく 贅沢に いや ずっと あの頃から なんとなく 私は かわりゆき


ああもう

中央線の 呪い
良い 天気


多分すごく
神経ずぶとくなった気がする
そして少し身軽でなくなった

キがする

この電車で私はあそこまでいくならいいのに

ほんとは追い掛けてる顔で逃げてる気がするする

もっと気付かなきゃ
posted by nico at 10:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

オススメ高収入情報誌

昔から趣味で高収入情報誌=風俗求人誌を良く見る。
最近のこのテの雑誌は、ホスト情報が大半を占めるものが多い気がする。それもまあおもしろいんだろうけど、今はホスト諸兄研究(または、現在の風俗現象表)にあまり興味がないため、そっちはあまり見ない。
ところで「てぃんくる」
これは昔からある。昔からチラチラ見ている。真面目な感じが好き。


で!久しぶりに見たら私の敬愛する松沢呉一氏が連載してらっしゃる。そうよそうなのよそういうことだよ!わかりやすくて面白い。いいのだよー。好きなのーほんと。セックスワーカーのためにも他の人のためにも、てぃんくるがんば!
posted by nico at 17:43| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた(ら)ロリータ18号

Oさんに久しぶりに会った。是非手料理を作りに行こうと思った。
Sに電話したら出なかったので陰口叩いていたら一週間経ってメールが来た。
Tsitは豆腐屋に修行に行っているらしい。岡村君の映画DVDを安値で見つけたがどうするか連絡があった。ロリータのライブ盤を聞かせてくれた。
M子は相変わらず忙しそうだが、最近の私の帰り道の家に住んでおり、私は窓から勝手に入る。一緒に行った和歌山にまた行きたい。南方熊楠のデスマスクと植物園。
Yりんに久々に会ったらちんすこうをたくさんくれた。「ちんすこう」彼女が階段でこけたのを私は見逃さなかった。
TTさんと旅に行ってみた。二日続けてつけめんを食らい、一日おいてラーメンを食った。ルースターズブームを静かに期待。

×
×





LOVE

愛 愛 愛

とは果たして幻想につける名前だったのか。
いくらでも置き換える言葉が星の数ほどある気がする。
だから、多分言葉では面倒くさいのだ。
ただこの言葉に対するイメージは・・・

私は主に「愛」より「恋」について脳内ぶちぶちやってきたと思う。
なんかそっちのほうが分かる気がして

私の勝手な辞書では
@恋≒憧れ
A恋≒性欲
B恋≒嫉妬

どきどき ちくちく 感じる
より明確な強い(他人への)感情、衝動
ただその瞬間はもやもやしたおおきなものではなく
尖って突き刺さるリアリティのある、


posted by nico at 01:37| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

どうしようもない恋の歌

ルースターズがキてます!


ところで、もはやなんかストリップの話とか全然書いてないんですが、いんでしょうか。

はて〜


言葉はここちよかったりするね
しかしぐだぐだも名言一言も
なあんか違う
イヤンだもん


実り多き数日間でしたよ

なんというかね
こればっかりは言葉にできない

だからしなくていいか

さてー
ほんと××
posted by nico at 18:24| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

no-title

ばいばいらぶ ばいばいろんりねす

この歌はなんの映画のラストだったっけ

とずっと思っていたら

オールザットジャズ
でした


キャバレー

を見たんです、映画

私はこの映画の内容はかなり忘れていたんだけど

今見たらとても影響を受けているように思った


ピンク映画館に行きたいので
で三本くらいたらたら見たいので…


好きな歌が最近たくさん
posted by nico at 01:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

はらがへった

はらがへったよ
糞ゆら ベイベー

世界中のダーリンハニー
全域にバカかわいい

はらがへった
めしがくいたい

肥えたらイヤンなんていつまで言うの

我慢したらほめられるいうこときいたらほめられる


こんりんざいバカおことわりしたい

うまいめしをくってたらぜったい勝つ

ここまでくるのにあたしもさーぐだぐだまきっぱなし

もうきっと君達絶滅寸前

そんなことがよくてもあたいはぜったいゆるさない

まずあたいはちゃんと必要なものをわかること

くうこと

幼すぎてわらっちゃう

わらうのはよいね

笑え
笑え


本気で笑え


なら希望
posted by nico at 19:16| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ブルーハーツはうたう

イースタンユースは求める
フリッパーズギターは残す
真心ブラザーズはモテる



否定否定否定



心が穏やかになるにはなにがたりないの

違う

たりている

今度は回答をその地点までの、提示したい、したいと思う
posted by nico at 15:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

キがくるいそう

に、私もやさしいうたがだいすきだ

でもやさしいうたに甘えてはいやだな、

と思うから

この うた たちは本当にやさしいな、



具体的に言うと ブルーハーツの有名な曲・ 人にやさしく を聞いて いました

照れ笑いしてしまうほどいいうたです

でも照れ笑いしなくてもいんじゃないかな




いろいろ書こうと思ったけどいまいちです



posted by nico at 19:13| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

遠い花を思うのだ

怒るというのは頭の中がめちゃくちゃになるよ

ひとから誤解を受けるよ

あと損するよ

主婦業やってみたすごいつかれた
でもこれにいつも介護をプラスしてるのかと思うと

それはすごいなあ


ブログは安易な自己表現ツールとも言える

言える
言えるな

ってことは謝るのか私は。



だめだこんなんはだめだ

もっと
私は
だめだなんていわないもん

posted by nico at 20:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

フェミ魂大爆発

↑ってほどでもないんだけど
最近また参考文献を手に取ったりしている

知識や論理やらが有効なときもなくはない

いつものスタジオは狭い。
ものすご狭くて安い。

ドア一枚隔てて真面目に脱いだり着たりしていると
前々から気づいてはいたが全身が、痒い!!!!

ささくれが各部に刺さる刺さる

且つ今日は眠い。

スチャダラパーのせいか、アニキ(ではなく、アニ、です)

キラキラセツナイ感爆発の90年代から生還

イースタンユースにつける冠、エモーショナルロックに乾杯。

あたいは今夜またアインシュタインよろしく長距離移動です
おやすみ。
おやすみじゃねー、いってきます

posted by nico at 13:04| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いがうつうつ

さくじつ、確信犯でここぞとばかり食いました、予想通り胃が痛いしキモチがわるい。オフって絶対これやっておなかポンポンにしちゃう。あんまり良くないよね、でも、パンパンの腹を見ると安心する。ずんどうパラダイス。とにかく今日はきもちわるいはず。げえ。

ソウルメイトのエスと昨日の夜詩人大会敢行。ひとつのオダイでそれぞれ詩を書く(赤面の世界へようこそ、キャー)。

「詩を書いてみよう、詩とはなんだろうか」と考えるのはおもしろい。真面目にネ!


深夜によせばいいのにウィンナあ
を茹でて食った。しゃうえっせん。

深夜のコンビニで出会ったひとは最高にぐるーびーに口が悪くて私を絶対見捨てない。

あとハイロウズの真島氏が好きで
「マーシーはそういうことはしない」
「マーシーにはもはや寝ないで欲しい」

などなどマーシーには聞かせたくない発言、ハッキリ言って頑固にこういうところに私は相変わらず萌え!萌えろ、る。

ハイロウズの一番新しい作品はぺけぺけだそうだ。

本気で落ち込めよ、信頼していたマーシーにいくつもがっかりしてしてして、

イギーポップのベスト盤をおかずにハイになってみる、セックスドラッグプロテインかどうかだけに焦点。

もう何度もしたことだけどボウイとイギーとルーの三人について勝手に妄想するよ

産まれて初めてニコを悪く言ってみた



遠くをみるのはもうやってらんなくなるから
そのうちいつかさとか


ほんとは気持よくもわるくもお茶飲んでる暇もないんだけど


やっぱりそういうこともしたい
ああ宿題山積み

デズニーランド、ハロインに行きたい、
もうだいたいできたから、とにかくストリップ新作出したい、

今日は明らかに体、重いよ、内臓も、
楽しいよ、
posted by nico at 12:20| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

