2006年01月16日

たくさん書いてみようとか?

私はすごく我が強くて頑固で
正直に言って
他人に対する不信感と依頼心で酷く頭がきりきり舞している。

だからかどうか、私は実は
「他人を取り扱う仕事」
をしている人びとがすごく苦手だ。

何回も書いているが 写真を撮る人 取材をする人
そういう肩書き、なんか苦手だし
勝手にダメージを受けて窓ガラスを割りそうになる
最近は
「他人にはなにも分かってもらえないのが基本の最低ラインだもの、落ち込んだり怒ったりしたくないもの」
と思っている

しかし私自身は他人を知ろうとか分かりたいとか全然努力していないので

あちゃちゃ
とも結構思う

ひとりになってつめていきたいのだ
誰にも期待しないのだ
と怒って
しかし怒らないと決め

とにかく跳ね除けているとは思う

そして今思ったのだけど

きっと私って意味わかんないし言葉の使い方も下手だし
なんつうか、嫌な人間なんだけど

私をもしかしたら本当に理解してくれようと、または、社会に通訳してくれようとする人って、いるのかもしれない、っていうか、それって、ありがたいことかもしれない。

ありがたい?ありがとう?

青臭いのでうまく言えないけど
私が本気で話して手を伸ばすぶん、
なにかを掴もうとしてくださったなら

私はそりゃもう、跳ね除けて頭の中でけちょんけちょんにして
ごめんなさいかも
くらい思うかも。


さっきからなんか変なテンションの文章が正直気持ち悪いですが

ブログというか文章というか
on time

で書いてみようとも
ええ、気まぐれにね

posted by nico at 20:09| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。