2006年01月02日

スカスカ

劇団ひとりのやりかたがすごく好きだ

ある意味完璧

に見える

あと一回再考
もう少し粘ってみよう
posted by nico at 15:12| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

あけましておめでとう

気が早いのでもう新年

タンテキに

今年はお世話になりました

かわいこちゃんとハニーとダーリンと親友とバカなやつらつまり全てのひとびとに感謝しますありがとう。

マーシーにやられたい

ヒロト様の×××舐めたい

Sさんにいじめられたい

かわいこちゃんに噛まれたい

めんどくさいこといろいろ残してるがまあいい

2005年はかわいこぶりっこしてたと思う

「なんだかんだでオンナ」
イラつく!ファッキン!

2006年は

「どっからどうみてもオンナ」

もしくは

「タタナイくらい男前」

をとりあえずの標語にします

ぐだぐだ書きそうなのでとりあえずこんな

あと。

一応私2004年2/21デビューで、2結っていうのが2周年ってやつなのですが
とにかく2結は絶対劇場をオフにしてくださいとお願いしました。

秤には全くかけてませんが劇場ではないところでストリップをやることになりましたし決めました。しかも今までの作り方やモチベーションとはスタートが全く異なることですが。なんというかそれは問いかけが早かったという話です。

できればまた自主興行したいですがどうかな。
いや節目的にそのためのだしものは準備してるんですが

ってそんなことどうでもいい。

今回は言葉少なめに!

よいおとしを!
ぽーぐまほーん!
サンダーロード!
サンディニスタ!
コンバットロック!
ロックンロール!!!

posted by nico at 16:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

楽日

ストリップ最高です

全てに感謝します

水無月マリちゃんすばらしいステージをありがとう

心から思います

ゆっくり休んでくださいね

胸がいっぱい


どうしたらいいのかわからないので

なにもしないをしてみようかな

ありがとうございました
posted by nico at 23:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のひとこと

オイそこのファッションパンクかわいこちゃんガール、ぱんつが見えそうだぜ!オイオイ!

お洒落なケーキやさんが似合うキミはあと一歩


楽日だあ
あーん
posted by nico at 10:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

けふ

ステージを見てくださったお客様、ありがとうございました!


踊り踊るなら東京音頭ですね


いやあ明日もイキります
posted by nico at 21:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ちー

何を食ったらいんだ

ファッキン

何を考えればいんだ

ファッキン

考えるくらいなら考えないほうがいい

あー
ファッキン

こっから後には絶対逃げ帰りたくない

ファッキン

うふふ
posted by nico at 21:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストリップ劇場

image/nanayukinico-2005-12-28T13:02:10-1.jpg大好きな場所だわ


ところで

ブルーハーツもビートルズも記号だ
記号でもあるし
問題提起でもある
切実な問題だ
いつでも


記号になるくらいの大きな問題は
やはり大きな問題だ

大多数が支持するものにはミステリーがある


私にも貴方にも問題である可能性がある


感じることには大きな謎があるよ


それはお遊びかもしれないが
必要がある
人もいる
ない
人もいる


さてあたいはブルーハーツもハイロウズも好きでな
というある種のポーズを持っているかもしれないが


必要なのはもしや
ハイロウズというか
ちゃんと生きて
私が見て感じることが可能な彼等というか

とにかくかっこいいロケンローラー
だよ

大丈夫なんだな
多分
私って

みんなも全然ちゃんと大丈夫なんだろうな

臆病者にはせめて手を
でも無くてもあたいもあなたも

大丈夫だろうね
posted by nico at 13:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

電車

電車やバスがだいすきだ
寝ている間に目的地まで行ってくれるから


ところで最近ほんとにひとりで飯を食ってもおいしくない

ので
ひとりでごはんをおいしく食べるlessonをしようと思う



あのね

いやんなるけど

普通〜でしょ?
てひとは簡単に言うけど

ぜんぜん
そんなのそうは思わないことばかりだよ。


生きるうえで基本的に普通なことと言われてるやつ

困難だよとてもさ

わからないんだよ


だけどわからなくていいなんて思いもしない



つまんないのいや
ちゃんとしたいの


まあだからひとりでなにを食おうかななんて考えるのさあ



自分って無理してる我慢してるがんばってまあすみたいなこと

しちゃうかもしんないけど

したくないよ

私いつも
私頑張ってるのになんでやさしくしてくんないの

て正直思ってるんじゃないのかしら


こんなやつの頭を撫でたり手を握ったりしては本当はいけないよ


危険だよな


今日は寒いね
えへへ
posted by nico at 21:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽日ですよー(BlogPet)

こうさぎなどをBLOGしなかった
いつものよ
いつものよにせいいっぱいできるようがんばるねーあと
広いこうさぎとこうさぎをBLOGしなかった?
半分は、こうさぎや、こうさぎとこうさぎとこうさぎとこうさぎなどできるようがんばるねーあと
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコリン」が書きました。
posted by nico at 09:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

はっぴーひっぴーゴー

今日はイベント
あたたかくて主役のおねえさんを見てあたいも嬉しい感じーと思いました


おめでとうございます




さてあたいはくだらない言葉を吐き散らかしてきたことに気づく
って前から知ってたけど

私は
自己分析すると

すごい憎しみとすごい愛情のよなものを自分に感じる


ひとにも感じる


今なんか予想外に時間が空いて

頭の中は

七雪ニコはくだらないつまらない
早く早くはやくはやく

がけっぷちから落ちろ

そしてなにもないなにもない

わかってますよーん
みんなみんな同じだ



なんつー
現状を打破するために

音楽でも聞こう
よってたたない努力をして

あたい小さなすてきないろのお花になりたいよ
ちらっと見られて誰かがああお花はいいなぁなんつう
お花になって散ってしまうのねー


なんて思う私って
結構おもしろいじゃーん

えへへ

私は色が大好きだ大好きな色があるよ
だから色っていいなあ

なんつうかな、いいんだよなあ

お花は苦手なんだけれど
ただ咲いていいて静かに私のこと見てと色づくのが
なんかチャーミングだね

ただ喋ったり怒ったりないたりしないから
なんか立派だなあと思う

お花に囲まれたいというよりは
お花みたいになりたいよ

あは変なこといってらあ
posted by nico at 21:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素うどんを 煮込む

image/nanayukinico-2005-12-25T04:35:05-1.jpgステージをみてくださったかたがたありがとうありがとう

クリスマスにストリップなんて
ねえ
最高じゃん
だって踊りこさんはあなたたちに向かって目の前にして脱いでいる踊っている
と思うよ


で私は今素うどんをひとりで煮て食いました
幸せなメリークリスマスだ

ほんとに!
posted by nico at 04:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

わあわあ

下の日記
まるでラブホテルに行ってたみたいだが

ちがうんでね
そういうのしたいなあと思ったはなし
posted by nico at 10:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37564のメロディ

loveホテルに行って
さあいやらしいことするわよ
て感じで
いやらしいことだけであたまいっぱいで
いやらしいこと
ばーーっかり。
と思います


何故なら私はインランレットウせいだからだんべ。

自分はラッキーだ
ぜんぶラッキーだ

寝て
また踊ろう
posted by nico at 04:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

疲れた/チョコいっぱい食っちゃった

鉛のよにからだが重い

最近は痩せたいと思いつつ気力と体力と根性がなく
食いたい物は食ってしまうだ

随分体型が変わったと思う

逞しく太い

これは惰性や怠けからなのか

××

そんなこともわかんなくて
からだはわたしのものだから
どのかたちがいいか
ちゃんとしたいな


でもけふは寝るです

ステージをだいじに
照明ばかりみないように


posted by nico at 23:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルビスプレスリーの死に至る病によって生み出されたうんこ

ずっとキリキリ舞のペースが掴めない日々

それになんら変わりはないけどなんとなく節目を終えられた
12/16にルデコで躍らせて貰えるのは結構前からはなしをもちかけて頂いていて
そのころ私は本当に今よりも「ストリップショーができる場所」を求めていて
「とりあえず12月にはステージにあがれるんだからそれまでは生きていよう」
みたいな大袈裟なことを思っていたからだ。

写真のモデルをやってみるということもなんだかもう思考錯誤で
やるますよーアハン
とか言ったわりには結構悶々としていた。
だって写真って。
実は私は「写真」というツールにめっぽう興味が無かった。
わからないというか
今でもよくわからない≒私は写真を撮って作品として提示しようと殆ど思わない
あと
「写真にうつっているオンナ」
というイメージに反発する気持ちがなんかあったからだ
私自身が
「写真にうつっているオンナ」を「ひと」として見たことが無かったからかもしれない。
はいはい、きれいですね、ものうげですね、いみありげですね、でも、レンズの向こうでそんな顔してるだけじゃんか、ぐらいの。
酷い思い込みだ。
まあでも正直な話。
写真ってちょっと悩ましい、と思ってしまう。
本当に興味が無かったから写真作品というものにちゃんと向き合ったことも無かったし


勿論いろいろな方と関わり「作品」に向き合うことで自分の視野の狭さは随分思い知った

そして、写真を撮っている人は「生きる覚悟」ができている気がすごくした。
私と比べてってことだが
ちゃんと生きながらえて死ぬ覚悟とも言える

まあいろんなひとがいるだろうが私は私が関わったひとを見てそう思った

私がもう少しものわかりがよくなったら、青臭くなくなったら、写真というツールに興味を持ったり、するかもしれない。



×
×

ところで、なんやかや今年は小心者の私にしては結構頑張ったかも〜なんて思う
ひとと比べたらアレだし自分でも怠け者なのは反省してるけど

まあまあまあまあ ねー

というわけで、ずっときりきり休日もきりきりどうやったらなにがいつ休日なのさと思っていた私も昨日と今日二日間は心も体もきりきりしなかった
なにしてたかって大好きな友達と食いまくったり飲んだり寝たりあんなことにかまけたりすっぴんで調子に乗って踊ってみたり男の子とセックスしないでともに寝てみたり
とにかくちょっとも無理しないというかやる気とか本気とか出さなかった
やぶにらみもしない
素直に幸せな二日間だった

劇場の仕事の前の日にゴロゴロしてるなんてアレだなあなんて思いつつも
でもいいよ、と思ったよ

ハタから見たら、私はよく遊びまわって楽しいことが大好きで毎日休日じゃんと思うかもしれないけど
まあ確かにそうなんだけど
もうなんの虚勢も張らないで、自分はこうあるべきだのなんの考えないで
いられたのでとっても素敵なホリディだった

だって私追い詰めに追い詰めたら出口が
本当に
なくて
怖かった



これからも勿論ダメだしながらちゃんとやっていきたいけど
この二日間にはダメださない


×
×

あの歌のあの一説に取り込まれて
いやとりつかれて

もう言葉なんて無いのだと思った
すごく短い
ほんの何秒の中の
あの感じ
思い

なんだかとても恐ろしかった
いや過去のことではなく
現在も未来も
恐ろしく悲しい

生きていって幸せになりたいけれど
私は私で
わかりやすい言葉で言えば
本当の涙のようなものを
手に入れたい

総じて言えば
これも
快楽主義の夢見がちみたいなことだが

まだ何かを信じている
posted by nico at 01:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

愛だとか恋だとかそんなよりもっとアイプチ

image/nanayukinico-2005-12-17T21:41:17-1.jpg昨晩はまたヒトサマのお宅で飲んだくれた
くだを巻くとは此だ
イヤンだわあたいったら。

しかし快適で大きな犬のいる素敵なおうちだった
ありがたや


朝うち帰って飯をくってちょっと寝る

洗濯にでかける
10分マッサージをして貰った。てもみん。ききもちいい

もっともっと
買い物した日用品とシーデー

エムデーを無くしたので編集

CDラジカセが限界に音飛びクリーナーヘビーチェーン。
修理か

実はすげえ困ってる
help

そしてジムに行く計画家を出たとき

時間無し!
たらたらしすぎた

ああいやんうふん



ピアニカのニカちゃんとおつきあいする

ふふ結構指くぐりできるよになったな
ミーのカーでゴー

ああ
ミがラリってしまった
ニカちゃんを愛しすぎたのね
今日使うんだけど
直らない


というわけでニカちゃんと流しのストリップをしてきます
えへ
posted by nico at 21:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございましたの巻

image/nanayukinico-2005-12-17T15:50:00-1.jpg渋谷ルデコにて
ナインカラーズにて
12月16日
ありがとうございました。

×
×


今年一年いろいろあったなあ。
ひきこもりにしてはよくやったよ。うふへ

なんて言ってみる

春は旅に行った
夏はおうちにミシンをだした
秋は旅に行った
冬は寒いなあこんなに寒かったかと驚いた


私は楽しくて堪らない好きなことやり放題
なワガママ
に見えるでしょう
そう見えたらいいな
その通りだから

分かりやすくない言葉だけど
みんなそうあればいいのに
いやみんなもしやそうなのかも



私はうつくしくなりたいなあ
なにがうつくしいのかわからないけど
うつくしくなりたいなあ

と年の暮れに思います思います

頭が頭の中は理論もなくそうなることがあります


私は持ち崩すのが
分かりやすく言えば
自分でじぶんをおっことすのが
勿論這上がる自信はあるけどすごくすごく怖くなった
たいしてこわいことなんてないはずだ
自分を落とす貶めることよりはさあ

自分をどうしようもなく悲しくしてしまうのが怖い

あと
泣いてしまうのも
すがるのも
嫌だ

きらわれるのも嫌だ
簡単に謝るのも嫌だ
でもきらわれたくなくてすぐ謝ってしまう


なんてね

でも本当にそう思う
posted by nico at 15:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ファッションパンクファッションりーだー

寒いねー雪んこもさみいよ。
あたたかい布団や鍋を希望
すごいがっつりねたい。
頭がパンクすです
頭切ろう切れるかな
頭のなかもごたごたでパンクす

でももしやこんな感じのひびの流れがよいのかな
さあさて
posted by nico at 12:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お涙ちょうだい☆(BlogPet)

いつも、七雪は
いつも怖いぜしかし化粧が今日も濃すぎもう七日だよーまさごでステージをみてくださった隅っこがた、ありがとうございますです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコリン」が書きました。
posted by nico at 09:24| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お涙ちょうだい☆

image/nanayukinico-2005-12-11T14:33:14-1.jpgわたしが五百えんだまを抜いたがまぐちのあるひきだし

もしくはおこづかいをくれたりして

なにわぶしの全歌詞を教わった
実際ともばたらきだった両親より一緒にいた
かもしれない

キッチュでcheapな貰い物をありがたがり

わたしはそういうの好きだったし

彼女のダンナ様が亡くなった
正月
だったかな

貰い物の粗品
キッチュでcheapな七福神の手拭い
私が
あの部屋にはりつけたらよろこんだので
はずさなくていいじゃーんとか
思った

写真がたくさん
周りはきっと最後のつもりでたくさん撮った記念写真
たくさん撮ってて
いらないけれどだいじなものと思った
うちにだんだん写真が増えていく

思い出はむだなもの
忘れることはどうでもいいこと

だがしかしだかしかし
まあいいや
このうちは暗すぎるぜ
父も母も私が幸せに踊ってる間に
痩せ衰えた

考えるのはめんどくさい

私が今夜作る夕飯メニューは絶対カツカレーとかそういうの

役割があるとすれば
わたしはそれかな
そういうの

なのかな あ
あっはん


わはは
posted by nico at 14:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

