2005年12月10日

楽日ですよー

image/nanayukinico-2005-12-10T16:44:45-1.jpgいつものよに
せいいっぱい
できるよう
がんばるねー
あと半分です。
posted by nico at 16:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今日はどんなひ

image/nanayukinico-2005-12-08T15:19:29-1.jpg今日は少し特別なひです
まいにちだいじなひびだけど


悲しく生や死や失うを思うより

楽しく素晴らしくうつくしいこのめにうつるもの

いとしくいやらしく

あいしたいと思います


サンキュー
サンキュー

ロケンロールと
ストリップと
ジョンレノン


でも私は
目の前をちゃんとみるよ

いつもラブレターをかくよ
posted by nico at 15:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

冬に覚えた歌を忘れた
冬に覚えた歌を忘れた
冬に覚えた歌を忘れた
学校でおうちで
素敵なひとびとに出会って
空き地でエロ本を拾って
トイレでオナニーを覚えて
小学校いちねんせいの風と光の廊下の窓辺で
目に写る風と光と未来の自分を思った

山のてっぺんの風と光

約束を思った

私は色と文字と線で怒り
マスターベーション


棚の隅っこにいたい気持ちでかわいこちゃんの気を引き
かわいこちゃんとかわいこちゃんのかわいこちゃんにあるはずだったものを


なんとも思わない
思ったことも忘れた


忘れて
思って
忘れる

当然のことを何度もくり返すのは

忘れるからだ

私は
忘れる

ずっと好きだよ何があっても
なんて言わないだろ

ただ私はずっと好きでいたい幸せに生きていこーなあ

と思う

恋愛になぞらえるとわかりやすいけど
恋愛のことじゃない
というか
限ったことではない


昔から先生も大人も
私のオモイノタケに
ニジュウマルをくれた


絵は素直に
文は素直に

なぜか小細工のやりかたは学ばなかった
自分を否定することを学ばなかった

好きな服が自分に似合う服


好きな色が自分の色





そういや
一人称が 僕 を敢えて使う女性の気持ちがわからなかったけど

分かる気がする

文を書くなら使うなら

じゃなきゃいけない詩
があるかもね



あきらめてより楽しくもいい
我慢して持ち崩すのもいい
あきらめないでながらえるのもすてき


私と一緒にみた風景をみたひとがいなくなってく


そんなん気にしてる暇もない
たいむいずまねー
みたいなもん

楽しいときはたのしい
悲しいときはかなしい
ただ

できればできるなら一人で
立てますように

なぜそう思うかって

なんでか
わかるかなあ

posted by nico at 04:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ほんとの瞬間はいつも

image/nanayukinico-2005-12-07T20:18:46-1.jpg死ぬほど怖いものだから逃げ出したくなったことはー

なんていうけんど

いったいいつが。
いつも怖いぜ

しかし化粧が今日も濃すぎ

もう七日だよー

まさごでステージをみてくださったお客様がた、ありがとうございますです。

この場をかりまして…
posted by nico at 20:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

靴が苦手

image/nanayukinico-2005-12-06T16:26:41-1.jpg少し小さい靴をはいている
ヒールつうか
靴そのものが
すごく苦手
やっぱり投げたりするから靴様にいじわるされるのかな。

赤の方のだしものって私には新しいので結構なんぎい。

でも丁寧にがんばろうかなと

しかし頑張ってみたけどポラは売れないねえ。

こんなに劇場にお世話になっているのにプラスアルファを返せないとわ。

まあ地道に努力ですよここらへんは。

でもごめんなさい。
posted by nico at 16:26| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

けふは雨

image/nanayukinico-2005-12-04T14:32:08-1.jpg煙草吸いすぎが問題。

しかし今年はまさごに三回ものせて頂けて

あーー
うれしや。


昨日は銭湯に行ってぐったりすっかり寝た。
ピアニカ練習しようと思っていたが全然吹いてない。

まあーあ

バナナ食いたい

靴が小さいよー
のびろのびろ
posted by nico at 14:32| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

パパママおはようございます

image/nanayukinico-2005-12-03T12:12:14-1.jpg朝早くに
あのお知らせが

ちゃんとお別れしてきたんだけど

ピンとこない
ただ死と生について思わざるをえない

いやでもやはり信じられない

でも私忘れっぽいから
もう随分会わなかったし


いや忘れないよ

自分も生きて年を経ているのだな
なんて


いや
うわ

おとな おとなになるとわ


ちがう ありがとう
posted by nico at 12:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ah-ah-らぶれたぁ

お手紙を頂きました
カップうどんを頂きました

ありありありがとー

ストリップとはなんだろうか
ていうか
なんだったっけ
再考でございます

いろいろ反省などしつつ
前向きに

ストリップします

ステージでストリップショーとタッチショーとポラロイドショーをします

脱いでいって 裸を見せます
エロティックな女体な
そんな芸

ができたら いんだけどな

しかしまさごのライトは眩しくて眩しくて
きもちいいのと
何も見えないのはざまとも言えます

あ。
楽屋の掃除 しないとなぁ
あと
もっと近くに
のその感覚
posted by nico at 00:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ニコ輪ぽちゃりずむ

うーむ
うすうす気付いてはいたが
楽しく生きてたらすごい丸くなったみたい。
からだが
かおが


踊り子リズムを忘れているわたくし

そもそも実家帰るとなあ



しかたない ので

前向きに検討


ごごごめんなさい

きっと過去最多くらいだわ


はあ はあ はあ

前向きに検討だ。


そんなことより
ナイスステージをお届けできるよう


心をこめて
踊ります

すごい滑るけど
posted by nico at 19:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

風と光と わ た し

いろいろ考え感じ
言葉が出なくなった
書き溜めた文章がバケツ一杯

醜いと思われる私は

砂糖と油まみれのハッピー

醜く年をとり

いつかドブネズミより美しく
なるわけだ

勿論 あのおうたもなくても

ふしあわせなバカを
豆腐の角にぶつけて

ぶざまなさまを

この足で踏みつけてやる

見たいところだけを見る

素敵な盲目をふみつけて飼い慣らし


極上のラブソングを鼓膜が破れるところで

歌ってあげます

負けないわ☆

自分に負けませんーというために

お前らには絶対負けない

というポーズをいただきます。


踊り子になって得たと思ったものは
もとからなんにもないもの

だが幸せなときはたくさんあった
これからも
らっきーがあるといいね


違う 違う
どんなときでも

う美しいがいい

お前ら様にいつか見て頂けるように

最高のラブソングを私に歌わせようとしたのは
君だ

だろ

君はあたいをどーしてもいい
勝手に想ってもいい
捨ててもいい

でも絶対私を躍らせる君なはずだ

私の愛するハニーとダーリンとその他たくさん



世界で一番見たこともないくらい
美しい

なにか

が見たいなら
見たいだろ?

私はセレブだから頑張らないけど

私のラブリー君たち全国津々浦々
アジテーションして

生きるも(死ぬも)楽しくて気が狂いそうって

ちゃんと声を出して歌いましょうな




つまらん押し問答の哲学ごっこのナルシスト

私はばっちり生きていて楽しいです

人が人を殺すのはそう確かに私の罪であなたの罪じゃないの?


今わかったぞジョンレノン

そんなでかいこと言って
夢見て
ただ一歩歩くくらい


あなたのことは知らないけど、私は自由だ


こんな言葉が言いたいんじゃない、
私の一歩先は闇だろうかもしれないから


ステキなんじゃんかー


ハイになる頭と体を
足元の痛みを感じる頭と体を

果てるまで
あきらめない

お前ら様になんと思われても

私は多分すがりついてくるでしょう


愛してるよ私の大事なこの世界とあなたたち


posted by nico at 14:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

果てしなき(BlogPet)

昨日、七雪が
夢見がちな現実主義だと思うだから好きも嫌いも怒りによいもわるいもわかるよなただ外は春の雨が降って僕は部屋でひとりぼっち夏を告げる雨が降って僕は部屋でひとりぼっちと思うならでかい声で怒ったらいいのに!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ニコリン」が書きました。
posted by nico at 09:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

飛行機はつひとり

めんそーれ!沖縄はぬるくなまく異国だった
夢みたい

新潟は寒い これを知っている

まあ孤立無縁とかいうタイトルつけるやつは

こういう感じに生きて最高でしょう。

生きてるか死んでるかって
実際問題さかいはどこでしょう

悲しい寂しい
あと時間の使い方
これもいったいなんでしょう

人から感情はウツリマスネ

大人ならどうするか、確かに良い参考書だ
大人の参考書が無ければ
私は決められないかもしれない


君は覚悟ができていると沖縄にて思った

生きる死ぬ

言葉ではっきり思ってなくても

そしてあなたはちゃんと生きている

そして私は嬉しいと思うんだな
もてあまして
今文章を綴るが

あと

深刻なフリも悲しいフリもできないよ
みんな哲学は置いといて
そんな素敵なそぶりができる
事実という現象を見る
ことを
体得している



本当に大人である
歳を重ねた人々
私は尊敬するし憧れます
posted by nico at 23:18| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

果てしなき

image/nanayukinico-2005-11-24T20:06:39-1.jpg文でも書こう

ぎもぢわりぃい

どの時間が好きかなあって


ひなたぼっこして
コーヒーなんかあるよな縁側


冬に外冷たい夜の瞬間

ピクニックのよなデート


ディズニーランドのあらぬところで××

豆腐屋のラッパの音

あらぬところであらぬひとにであうとき




シャイなひとが目をあわせて笑ってくれたとき


床に寝転がってもいいとき


運動してるとき


書を捨てよ街へ出よう書を捨てよ街へ出よう

胃が破裂するまでものを食おう
使い物にならなくなるまでセックスしよう
唇が切れるまでキスしよう
頭が腐るまで眠ろう
息ができなくなるまで踊ろう
きがくるいそうにあたまをひらこう
原型が無くなるまで踏み潰そう

しかしただそうしてもそれだけだよ
幸せに生き抜くとは違うのだ


ああ
飽きるまであいしあおうじゃないか
ああ
ああ

足元を見よう
多分
なにも感じなくなっても
私はなにか見つけるでしょう
posted by nico at 20:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

だいじなものにつけるなまえ

私にとってはストリップ

あるひとにとっては

芸術
アート
ROCK


    E T      C

昨日は起きたらひとりなのがものがなしくて
(あ。いつもひとりなんですけど)
うわあああんと喚いたのだけど

今朝は朝からナント「情熱の薔薇」!を
本気で歌ってみた。本気で。ここ重要
フルコーラス
小窓を覗いたら近所のおにいちゃんがでかけるところで
いってらっしゃいと言ってみた
そしたら笑っていたので嬉しくなった。


なにも探さなくても求めなくてもいいのだわ
叶えなくてもしあわせなのだわ

何も予定が無いのが怖くない何も無い予定を持ったことありますか
私は無いです
ずっと何も無いの幸福を夢想するのは
きっと究極ではないかと
どう究極かって
ゆめものがたりとして
posted by nico at 11:00| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おはなし おはなし

何度も手紙を書いた
なんどもてがみをかいた

ぜんぜんいまでもふっきれないんだよ
なんてね
でもそれが楽しくもあるよ
なんてね

失ったらすごいらくちんにすきかって

すきかってー

なにをうしなったのかね

すうだんわたしはいろんなものがみえた

はっぴー
うきゃきゃ

解放区さあさあ



なんで今日はこんなことばかり思うかな

素直にあたたかいものをあたたかく感じれないよな

いやあなの

つらいわあ
あれをもういっかい

それを望むのはなんらか納得いかんが


まあいい
あのこに会いに行ったら


ひびすごすのは
うしない
える
両方な気がする


希望と絶望と言葉遊びみたいな


イメージ
じぶんでえがかないと
なあ

ソウタイテキに
ぶちぶち書くのは

暇やねん
やることあるないじゃなくて今
頭がお留守番
posted by nico at 12:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

セルフ撮りオーイエーあんどお知らせ

image/nanayukinico-2005-11-21T19:46:20-1.jpg可愛い可愛いかまってちゃんと
糞みたいな激烈かまってちゃんfrom劇的マゾッホな私

な感じで本日もやっとります。
セルフイメージと客観姿が噛み合うのはきっとあとほんの少しでしょう。
軌道のズレタ痛さで私は我にかえるんだろ。

○お知らせ○

まだよく把握してないと決まってないですが、近いうちHPとブログのURLが変わります。
優しいおにいさんよりプレゼントをもらいました。ありがとう!
ま。
詳しくはまた。



×

ショーガールは一日にして為らず、なるかよ!
ところで私は
今まで結構、苦しい顔とか切ないそぶりとかたくさんした
まあ胸を裂く痛みは
ほんと始末に終えない勢いで
誰か
どうにかしてよ

しかしあまりに何も為せず手が届かず
不平不満の私ガンバッテマスちゃんなのに
ああ一言でいうと
飽きた。
苦しいし。
悲しいし。
女々しいし。
泣くし。
そういったものを使って人の目をひくし。

もうかなり混迷して
いやだこんなん飽きた飽きたつまらんしモテナイし聞いたことある感じ

て思うさ
例えば痛いですどうにかして、で手を貰ってもさ。自分は儚くなるしかない気がするじゃないか、嫌じゃないか。

特に私はそういう青く幼い情けなさはステージを降りたらいらないよー邪魔だと思う

私結構本気でルースターズの恋をしようよ、という曲、感じいるんですよ。

ヤりたいだけ!×3

シンプルじゃないか。
性欲だセックスだ至上主義なんじゃなくて。(まあ今は結構性欲高いけど)

セックスも
殺意も
たぶん 疲れたり 飽きたら

どうでもよくなるだろ

そしてたとえヤりたいひととヤっても
全然終われないし
いや終わりたいが
手が届く心が届く感触なんて奇跡だろ
そして消えるだろ

私ゆめうつつで私自身消えたくても

いやあがくさ


いろんなひとに出会って
無駄や損になりそなことをし
その時間を身に付けたわたしとからだ

やはり私だけのものだね

そしてなんでもなく
なにもできない
リアリティ

ねー
ホラ
素晴らしいでしょ

私はバカとか××とかいろいろ思ったりするでしょ。

でも感じた痛いや幸せや不快や気持良いや
見えたふうけいは
私は本当に持っているし
持っていたの

それはみんな同じはずだ


アイラブユーアイラブユーアイラビューン


そもそも
今日はストーカー対象に気付かれたから
失敗
かな


ラッパを吹いていた豆腐屋さん。


見てるだけって楽
見てるの好き
好きなだけって楽
たぶん


私はそのうちすべてを自分で××



ねー
posted by nico at 19:46| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ROCKさよなら しないのだ

image/nanayukinico-2005-11-19T12:53:16-1.jpgあえてあえて
そうそこの貴方に特に貴方にごめんね、
でも書きます

ブルーハーツはいないし
ハイロウズもばいばいか?

しかしだよ
音楽があるではないか


エイチ氏とエム氏が歌ったうたはおしつけがましく?
夢見がちな現実主義だと思う


だから好きも嫌いも適当によいもわるいもわかるよな


ただ



外は春の雨が降って
僕は部屋でひとりぼっち

夏を告げる雨が降って
僕は部屋でひとりぼっち




と思うならでかい声で怒ったらいいのに!
満足したいならオナニーすればいいのに!
いや満足はできないけど!

怒ればいいし泣けばいいし笑えばいいレットウ生でかまわないがそれだけで安心も満足もしないだろうよ



私は説教でも演説でも絵でも歌でもなんでもいい心が震えるものが好きだすきだよ

まさにだから生きてる方がすばらしいよ


成せなくても死ぬことないし
陶酔できるなら幸せに生きる才能がある


もうなんていうかな、わかって!

うわー!
私をふみつけてかいならさない
すべての××に感謝します
杉並区代表
七雪ニコ

より
posted by nico at 12:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

存在自体が甘い とか?

デートしたい

そんな余裕があんまりない きもちも あといろいろ

肌寒い今頃は

しかし私デートって好きだなあー
いやなんとなく言葉が

今日はギロッポンのインターホンをオした。あれよあれよというのは、本当に面白い。
いつなんどきも私は偉そうかな、かも、ああ、すいません

しかし今日は眠い
まあ頑張るでしょう


オナニーしたらさっぱりした。
私はあとちょっと頑張らなきゃいけないよな


なんつうか


踊り子的な話じゃなく
今 現実 の 話



まあやるよきっと私は
posted by nico at 20:20| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやだもうこんな時間

明日起きられないの罠だよ。

×
×

お礼と感謝の気持ちをこめまして

ワンプラスワンギャラリーのオーナーやつたにさん。
JAMPOTのオーナーあんこまんさん。
チームメイトのユウカちゃん。
お菓子作家のふじさん。

んで、今回のステージに立たせてくれたとみなりさん。

でで、暖かいお客様がた。

どうもありがとうございました。

出発直前に励ましてくれたT君とNとM子。
にもスペシャルサンキュー。


ほんとうにありがとうございました。



×
×

さああばーっと書いとく。

◎赤の方

果たしてちぐはぐさからは脱却できたのか
まあ踊りは練習しなさいとちょっとテンション芸的な部分はモチベーションへの見直しという意味でアドリブはいつなんどきでもやるべきではないか?
劇場用にするためのたてなおし

あのときどうだったかというと
言えないくらい秘密です
でももうちょっといけると思う

◎制服の方

これは難しい
難しい

根本から見直したらこれはもう終わりにしないと。

でも
でも
でも

まさに激情のカスが私にはあるはずで
あるはずだから

とりあえず欲しいのは考え方かもしれない
もしくは変化を何かに転化することか
まだ諦めないでおこうかなとはこずるく思う

もっとどうにかなるはずなんだがな
でも方法は



×
×

それでいったい私はどうしてなんなのか
さっぱりクリアにならない。

今日トークイベントに出たのだが(踊り子としてではない)イベントのパフォーマーの方々とお会いして、自分の立ち位置なんかはなんと微妙だと思った。

食っていけるわけもなし(私のこと)。
仕事と生活と仕事と生きるとストリップというものと

今年中には折り合いつかないかな、どうかな

あと、性欲は実はストリップやる以外はなんか邪魔、と思う本日であった
まあ今日はね、そう思った
そうでもないかもしれないが
私は我慢とか嫌いな面倒くさがりなのかもねと
まあ果て無き欲望を常に抱えているのもずっとそうだし

とにかく明日も起きよう、あんま余裕がない、なににも、
でも結構やっぱくうはくのじかんというやつがあって、まあそういうもんだと思えど

(だってハイテンションて怖いもの)

何に対しても回避ではなく
明日も多分生きているのが恵まれてる私にはリアリティのあることなので

まあずっとそうだが

それで、私は、何かを失っているの?
その何かは、失いたかったけど、さあ、どうだろう

明日は恐怖の現実の夜明けかもしれないし

まあ生きて踊ることだ
うまくいかないのはいつもだけど
奇跡を信じてるのもいつもなんだよ

もっと自分の顔も足元も感じなければいけないよ

ただ一瞬は常に消えるのでそれが全くなんでもなかったのか全くなんでもあったのか
霧の中だが
私の中には絶対にある
とうことだ

あと幼い心やどうしようもなさは良いも悪いも
私はそれはいつも苦しく狂おしい
ただ去るのを待つのみである
だろうな
たぶん

いやだいやだ







posted by nico at 03:49| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

わんぷらすわん

ギャラリーイン大阪から帰ってきました
昨日かえってきたがかぎりなく眠い。
めがあかん。

ギャラリーで四日間ストリップさせてもらた


一日目は
赤い衣装
二日目は
制服
三日目も
制服
四日目は
赤い衣装


五日目はへべれけ
今は眠い。
今日は働く。
またあとで。
posted by nico at 09:31| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

