2006年01月20日

no-title

帰るところは家なのか
なりたいのはひとりなのか

ひとがたくさんごちゃごちゃ嫌になる

飽きちゃう
聞いたことあるようなそのしゃべり方

気が狂いそうなにんげんはこのなかになんにんいるんだろう


お酒が飲みたいよー
今日は楽日
楽日ですからね


おねえさんたちほんとにかわいいおねえさんたち
酔っぱらって男子に連れ去られたりしたら絶対だめよ
金曜だしさ


酔っぱらいがたくさんいるとどうしてもネガティブなオーラを想像してしまう

なんかケチな私


ほんとに
なんか食わせろ
そんなもんじゃない

思うやつはたくさんいるだろ
ほらこの想像でムシズが走る


電波も電車もひとがいっぱい

いかんなあ
しきりなおし!
しよう!
posted by nico at 23:55| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代替行為

この言葉の意味はよくわからないのだけど最近きく

自分のやりたいことを誰かがやってるのを見て満足する

ということができたらな


今日鬱病のおにいさんが煙草をやめたほうがいいと誰かに言われて
じゃあ何をすればいいんだと答えたのを聞いた



でも私はなけりゃないでいろんなことをあきらめるかもしれない


何かを何かではらすってしたくない
薬とか
食べるとか
酒とか
セックスとか

イイのはほとんどそんときだけ
そんな自分にイラリとしたりする

全部が全部じゃないけど

骨だけになって踊りたい
私が

私は骨がすきだ

血や肉より骨が
焼いても残るから


骨っぽい体型が好きなの!
て言ってるわけじゃないよ


そんなんどーでもいい
かろうじて見ることができる中身は
いやなんつうの?
骨だ


posted by nico at 21:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロフトプラスワン

ステージで踊ることができました
ありがとうございました

嬉しかった

ストリップストリップしたいなあ

できないことがたくさんあってそれに対して怒ったり泣いたりするくらいなら
もうどうでもいいただやろうと最近思っている

臆病な自分が嫌だなんて悩むのも無駄なくらい
最近は忙しいでいいんだよ

とりあえずなんかやってればいいんだ
で全部ステージに関係するはずだと



できないことなんていくらでもあるんだし
いつか私の目がまた
開きますように
祈るのは毎日だ
でも死ぬまでなくてもいいかもしれないよ
posted by nico at 01:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

おはなしのはなし

昔から気になってはいたが詳しくは聞かなかった話を聞いた



聞きたくも
信じたくも
考えたくもない

聞きたくも
信じたくも
考えたくもない

話だ


身近なことであるが

本当に
信じたくもない



最悪だ



私は人殺しなんて
しないけど

しんじまえじゃなくて
ころしてやりたい



絶望的に
思う
posted by nico at 01:21| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

kiss on the hand

腹が痛くて薬も効かない
スタジオでわんわんスタイルで寝ていた
やべ怒られると思って起きたけど
別に誰も なあ

たくさん食ったがあんまり覚えてない
まあ日々を無駄には多分していないよ



マリリンモンローのことを考えて歌声を聞きながら何年ぶりぐらいの三軒茶屋を歩いてみた


別に

何も
変わっていない


私は本当に久しぶりくらいに恋愛関係の
私も信じていたというか欲しかった気持ちを思い出した。


それはやっぱり捨てられないと思う
大人になろうが解放されようがそれはきっと

そういう問題じゃないといい



しかしほんと痛い
posted by nico at 20:25| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

たくさん書いてみようとか?

私はすごく我が強くて頑固で
正直に言って
他人に対する不信感と依頼心で酷く頭がきりきり舞している。

だからかどうか、私は実は
「他人を取り扱う仕事」
をしている人びとがすごく苦手だ。

何回も書いているが 写真を撮る人 取材をする人
そういう肩書き、なんか苦手だし
勝手にダメージを受けて窓ガラスを割りそうになる
最近は
「他人にはなにも分かってもらえないのが基本の最低ラインだもの、落ち込んだり怒ったりしたくないもの」
と思っている

しかし私自身は他人を知ろうとか分かりたいとか全然努力していないので

あちゃちゃ
とも結構思う

ひとりになってつめていきたいのだ
誰にも期待しないのだ
と怒って
しかし怒らないと決め

とにかく跳ね除けているとは思う

そして今思ったのだけど

きっと私って意味わかんないし言葉の使い方も下手だし
なんつうか、嫌な人間なんだけど

私をもしかしたら本当に理解してくれようと、または、社会に通訳してくれようとする人って、いるのかもしれない、っていうか、それって、ありがたいことかもしれない。

ありがたい?ありがとう?

青臭いのでうまく言えないけど
私が本気で話して手を伸ばすぶん、
なにかを掴もうとしてくださったなら

私はそりゃもう、跳ね除けて頭の中でけちょんけちょんにして
ごめんなさいかも
くらい思うかも。


さっきからなんか変なテンションの文章が正直気持ち悪いですが

ブログというか文章というか
on time

で書いてみようとも
ええ、気まぐれにね

posted by nico at 20:09| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマンティックな鳩

情報が好きな妄想バラエティを可愛いと思えど
あまり興味は無い

情報世界の脳内はハッピーに繋がっているのかな。
全然そんなことなさそうなかわいこちゃんを目の当たりにして
でもチャーミングだからいい感じよ
と思った。

みんな疲れているのだわと昨今思う

そんな中ロッカーの隅にて
貴方は全身ストレスフルなオーラがでています
何故そんなに枷を作ってしまうのか
とても不自由に見えます
と綺麗な目で言ってくれた

最近よくそういうことを人に言って貰っている気がする
集計すると。

客観的な自分とは
なんだろうか


ところで私の恋人パートナーピアニカちゃん

二代目と今共におります。

一代目はピアニカのニカちゃん
二代目はピアニカのピアニコちゃん

ニカちゃんがラリッているので修理にと思っていたけど
あん。お金時間あああああああ
ということで、中国生まれでお手ごろなピアニコちゃんを購入しました。

で、TSの穴埋めがちょっとだけ運良くはいれたので、このお給金はニカちゃんの修理代にすべきなんだなあと思います。

今あたいにはかわいこちゃんが二人もいるわけです。LOVE!!

今日はホリディにした。

早朝夜の街から離れて、なかよ氏と一緒に朝ごはんを食べて貰った。
ちょっとした時間の贅沢な息抜きにつきあって頂いたのです

私にはあんまり「この人と一緒にご飯食べたいな」という相手(そしてそれに答えてくれるひと)がいないので嬉しいものだし
もっとそういうふうに思えるといいな

飯を食うのが好きな人ってよい。好きだ

おともだちとかなかよしっていいなあと思う



ちなみに私の親友は元恋人だ。大大大恋愛した

恋人でもライバルでも友だちでもなんでもいい、やっぱりこの人と一生関係していきたい
し、それができるんじゃないかと思う

そう思える今の状況環境他人と自分自身そしてあのこに感謝する

恋人関係解消したらもう会わないとか嫌いだ!なんて絶対ありえないと思う

自分は好きな人の「いちばんちゃん」でいたいと狂おしく思うけど
でもそういうのは叶わないし多分現実的じゃないと頭と体に叩き込んだので

最近は本当に

ああちょっと覚えていてくれたら嬉しいもんだと思う

頭の中のワールドのワードはひとことで言うと

お花である

お花になりたいもんだ

ただそこにあるちょっとステキなものって
最大級の理想かもしれない



ちょっと後半メルヘンチックすぎましたね。
欲は強ければ強いほど良い
んだとも思いつつ
posted by nico at 19:38| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

TSにのってるよ!
posted by nico at 20:57| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいでてのひら

書く気はないが書いてみる


私はなにも考えない
たいら
フラット
平地である

チョコレイトが食べたいよ

魅力ある音符の譜面は踊らない

電車がくるよー
電車箱

妙なテンションのFUCKにびびる
興味深い

夜のステージ誰もいないが大好きだ
抱き締めてキスしたい

住みたい

どこに帰りたいかな
帰りたい
だとさ


これは手ではなくて詩である

太陽をみてまばたきしてハレーションだ

そういえば私はほんとに人に触られるのが苦手になった


好きな手に触れられて任せてみたいな
なんか難しいんだすけど

生きて変わる
にくたい
愛してるよ
posted by nico at 05:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

まだ新年でもいいかね

祭り

ホットで楽しいのがいいな。

はっきり言ってこんなに音楽に励まされ助けられるとは思わなかった
昨今

今年は結構「結婚式」したいなあ
とかぼんやり考えたりしている

ところで
私はなかなかてんぱり症のわがままの女々しい少年なので
今の日々がとてもうまくいかないのだけれど
毎日ルーティーンワークも大変だろう

最近盛り場の朝をシラフで立っていることが多いので
酔っ払い様に嫌悪しながらも相当つらいんだろうな
とも思う

私はきったない格好で駅のホームで平気で寝てしまったりする



ステージをちゃんとやりたいと思うなら
どんな贅沢も孤独も

今は欲しいんだよと思ってしまう
posted by nico at 16:08| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

